引き締め&ハリアップ!ボディミルクの正しい塗り方♪ボディもエイジングケアを。

引き締め&ハリアップ!ボディミルクの正しい塗り方♪ボディもエイジングケアを。

肌のハリ、ツヤ、弾力・・・年齢のせい?って諦めないで♪キレイな脚もお尻も、顔と同じくケアが必要!でもその前に!ただ塗るだけじゃない、ボディミルクのハリアップ成分を存分に活かす、ハリアップできる正しい塗り方をご紹介!


ハリアップ成分、美白成分たっぷりの
アマルディアボディミルク!

でも、ただ塗るだけではなく
リンパを流すようにしっかりめに塗りましょう。
リンパの流れを促すと、むくみが解消されます!

むくみはセルライトやたるみの元!
セルライトやたるみに変わる前に
日々解消しましょう♪

アマルディア ボディミルク♡

潤い成分はもちろんのこと
ハリアップ成分もたっぷり
美白成分もたっぷり
ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・甘草エキス・フランス海岸松樹皮エキス・ビタミンC誘導体・ヒメフウロエキス・メロン胎座エキス・・・
などなどその数50種!!

50種もの美容成分が
す~っと肌になじんでぐんぐん浸透、
ボディにもハリと弾力を与えてくれる!
エイジングケアができるボディミルクです♡

なんですが♡
お顔のケアもそうなんですが
塗り方ひとつで効果も変わるってご存知ですか?

お顔のケアをするとき、
まさか、上から下に化粧品伸ばしてませんよね?
これ、せっかくのケアも台無しになってしまいます。
自分でたるみやほうれい線を作ってしまってます。

(実は私、若い頃、洗顔後にタオルで顔を拭くときに上から下に・・・という拭き方をしていて!気がついてからは顔を拭くときは、タオルで優しく下から上に抑えるようにしてます・・・汗)

お顔のケアをするときは、
【内側から外側へ】
【下から上へ】
が基本です。

ホワイトアクアゲルをたっぷりなじませ、
手のひらで肌を蒸らすように温めてから、
【内側から外側へ】【下から上に】
マッサージをするように指を滑らせるのがコツ♡

そして同じように!
ボディミルクやボディクリームにも正しい塗り方があります!

ボディミルク基本の塗り方♪

基本の流れはこちら↑
すべて【下から上に】です(^_^)
リンパを流すようにしっかりめに♪

リンパの流れを促すと、むくみが解消されます。むくみは、セルライトやたるみの元!
セルライトやたるみに変わる前に、日々解消しましょう!

アマルディアのボディミルク、
伸びがよいのでしっかりケアもできちゃいます♪

このラインに沿ってマッサージまでできれば完璧!

・・・ズボラな私は
ちょっと全身マッサージはハードルが高すぎなので。
まずは【ぷるるんヒップ】を今月の目標にして(^_^)
ヒップと腿の裏だけでも【念入りに】下から上にとマッサージしてすり込んでみようと思います♪


皆さまもぜひやってみて♡

アマルディア ボディミルク

¥ 新発売特価は11/30まで!

部位別技!ボディミルクでマッサージ

年齢のせい?って諦めないで♪キレイな脚もお尻も、顔と同じくケアが必要!でもその前に!ただ塗るだけじゃない、ボディミルクのハリアップ成分を存分に活かす、ハリアップできる正しい塗り方をご紹介!

【美脚】『リンパ流し♪』

手の平にボディミルクを広げ、脚全体に下から上に伸ばします。

・脚の付け根とひざ裏は手をグーにしてプッシュしながら円を描くように。
・足首からふくらはぎにかけては、下から上にしっかりマッサージ。

【ウエスト】『ねじり塗り♪』

手の平にボディミルクを広げ、ウエスト~腰に伸ばします。
左手を右腰の背中側、手が届くところからお腹中央まで、
くびれが欲しい部分にしっかり力強く滑らせます。
同じように、右手は左ウエストをマッサージします。

【美尻】『持ち上げ塗り♪』

ボディケアで忘れられがちなお尻。
お尻は日中下着に締め付けられ、椅子で圧迫され、
凹凸セルライトやくすみが出来やすい部位です。

ヒップアップのためには『持ち上げ塗り』を♪
太腿からお尻にたっぷりボディミルクを塗って指の第二関節まで
使ってしっかり下から上にマッサージ。

【美乳】『デコルテアップ♪』

バスト自体のマッサージはよいけれど、デコルテの
ハリ不足はおっぱいに直結!
そしてデコルテのリンパの滞りは顔にも悪影響が…!

まずはデコルテにはたっぷりボディミルクで保湿。
鎖骨の上と下の部分を手でさすります。
右側は左手で。左側は右手で。
痛いと感じる方は、滞っている証拠。
毎日がおすすめです。
おっぱいはお尻と同じく『持ち上げ塗り』を。

ボディのくすみ・黒ずみは!?

老角質があるのはお顔だけじゃありません。
ボディのくすみや黒ずみが気になる方は、ピールクリアジェルで
ピーリングもおすすめ♪
仕上げは美白たっぷりのアマルディアボディミルクで!

ピールクリアジェル

「高濃度&自然派エイジングケア」アマルディア♥7日間トライアルセット

¥ 1,320

●メイクがするする落ちるのに肌に優しい「クレンジング」 ●洗顔後これ1個で毛穴たるみアップも透明感アップも叶う「オールインワンゲル」 ●じゃぶじゃぶ浸透して内側からハリ感アップ「導入美容水」 約7日間お試しできます!

この記事のライター

「肌にいいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品開発者兼代表。1967年2月26日生まれ。

関連する投稿


シミくすみを消す効果的な美白ケアとおすすめ美白美容液

シミくすみを消す効果的な美白ケアとおすすめ美白美容液

美白美白というけれど、塗ったらすぐシミやくすみが消える、そんな化粧品ありません。じゃあ効果はないの?と言ったらそうではありません♪透明感のある肌をキープするための【おすすめ美白美容液】そして効果的なケア方法をご紹介!


最新の投稿


『毛穴の黒ずみ角栓』この2つをやめたらキレイになる!対策とおすすめのケア

『毛穴の黒ずみ角栓』この2つをやめたらキレイになる!対策とおすすめのケア

ちゃんと洗顔しているはずなのに…毛穴の角栓ブツブツ黒ずみ。角栓や黒ずみを取るために強い洗顔料を使って毛穴を広げて…とどんどん悪循環になってしまう前に!


しし座さんへの星占いメッセージ&バースデークーポン!

しし座さんへの星占いメッセージ&バースデークーポン!

アマルディア化粧品よりしし座の方へのお誕生日のお祝いメッセージです。


「冷やしゲルはじめました♡」真夏も快適保湿&メイク崩れ対策にも!

「冷やしゲルはじめました♡」真夏も快適保湿&メイク崩れ対策にも!

夏のお風呂上りは、汗ばんで髪を乾かすドライヤーも嫌になっちゃう。とはいえ、肌は表面は汗で潤っているように感じても、中はカラカラ。しっかり保湿ケアをしないでいるとインナードライ肌になってしまい、秋になって「シワが…たるみが…」なんてことになってしまいます。夏も快適に保湿ケアできる方法ご紹介です!


うねり・広がりを防ぐ梅雨~夏のヘアケア!

うねり・広がりを防ぐ梅雨~夏のヘアケア!

ジメジメの湿気の季節。一生懸命スタイリングしたのに、すぐにうねうね、ぼわっと髪が広がって台無しに…なんてことありませんか?髪がキマラナイと一日憂鬱になっちゃいます。この時期の効果的なヘアケアについてお話しします!梅雨でも夏でもサラサラ美しい髪を目指しましょう!


「肌の乾燥=老化の一歩」乾燥させない洗顔方法

「肌の乾燥=老化の一歩」乾燥させない洗顔方法

夏はベタベタするのが嫌と『保湿怠ってませんか?』強烈な紫外線、室内ではエアコンの冷風…夏も肌にとっては過酷な状況。保湿はしっかりすることと、そして… 洗顔方法も見直して!