
朝のシャンプーの方が、
✓寝ぐせも取れるし
✓朝すっきりするし
✓夜はゆっくりしたい
という方もいらっしゃるかと思うのですが、
もし「頭皮」のことを考えるなら、シャンプーは夜!『夜シャン』がおすすめです。
なぜなら、お肌と同じで夜は美髪のためのシンデレラタイム!成長ホルモンが分泌され、肌の活性化するのは、夜寝ている時♪
これはもちろん頭皮も同じ♪美髪が育つ環境=清潔な状態に整えておくことが必要なのですが…
実は、頭皮の皮脂は24時間ほどで酸化。過酸化脂質になっちゃいます。朝シャンプーだと、夜の大切な時間に、頭皮が汚れた状態にあるということ。
肌がきちんと生まれ変わり、毎晩頭皮が健康な状態にアップデートさせるためには、
夜にシャンプーをして、
頭皮をキレイな状態でシンデレラタイムを迎えましょう!

―――――――――――――――――――
シンデレラタイム♥
◎肌は、美容成分をたっぷり入れておく
◎頭皮は、清潔な状態を保つ
美肌と美髪をすくすく育てましょう♪
―――――――――――――――――――

アマルディア化粧品 代表&開発者 加藤理恵
化粧品原料メーカーOLを経て、2002年アロマ精油輸入販売の会社を設立起業。2004年、オリジナルアロマ化粧品「アマルディア」を開発。肌に優しいだけではない結果がでるスキンケアとしてクチコミ大人気に。
「肌にいいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品開発者兼代表。1967年2月26日生まれ。