紫外線と乾燥と●●で肌は夏に3歳老ける!? STOP!夏老け

紫外線と乾燥と●●で肌は夏に3歳老ける!? STOP!夏老け

こないだの夏日に、お外遊び(ゴルフ)してたら…帰ってきてショック( ̄◇ ̄;) 気になっていた目元にシワが一本増えてるではないの=3=3=3 ガーン。ガーン。ガーン。


STOP!夏老け~肌は夏に3歳老ける!?

紫外線で1歳老ける!

そうなんです!!!紫外線というと、「シミになっちゃう!」という方が多いのですが、実は、シミ以上に怖いのは「シワとたるみ」なんです。


なぜならシミは美白化粧品を日々しっかり使うことはかなり有効だし、またイザとなればレーザー治療などもあるわけだけど・・・


コラーゲンとエラスチンが切断されてできてしまった「シワたるみ」というは、一度深く刻まれてしまうと、元に戻すことは難しいんです!


また若いときに紫外線をいっぱい浴びてしまった肌も、コラーゲンやエラスチンを作る能力の低下が早いらしく(。-_-。) 


つまり早い話がっ!紫外線を浴びれば浴びるほど!老化が早くやってくるわけ!


きゃ~~~若いとき日焼けいっぱいしてた(´・ω・`)(だって昔は小麦色の肌がトレンドだったのよぉ)

紫外線を浴びれば浴びるほど! 老化が早くやってくるわけです

※ 紫外線A波は、雲や窓ガラスも通して私たちの肌にやってくるのですが、そのA波は真皮までやってきて、私たちの肌の『コラーゲン・エラスチン(弾力繊維)』を切断してしまいます。エラスチンを切断するエラスターゼという分解酵素を過剰に分泌してしまうのです。

乾燥でもう1歳老ける!

夏はさらに・・・冷房のせいで肌は乾燥してます。寝苦しい夜は「ドライモード」で寝ちゃったりしちゃいますよね♪


ドライモードってアナタ!

室内だけじゃなく、肌もドライモードになっちゃうよぉぉぉぉlll゜Д゜ll llll゜Д゜ll

間違ったケアでもう1歳老ける!

冬のように、室内も屋外もカラカラ乾燥してたら、「潤い補給しなきゃ♪」と手厚く保湿ケアすると思います。


でも・・・ お風呂上りは暑いし。朝だって汗かいてベタベタしがち。そうすると、あれやこれやと肌にベタベタ塗るのが嫌になっちゃうのよね・・・(´・ω・`) おまけに「さっぱり」したいものだから、洗顔だけは熱心になっちゃったり(´・ω・`)


と!潤いケアがおざなりになる夏!あっというまに夏の間に3歳老ける 「夏老け肌」完成♪♪♪ lll゜Д゜ll llll゜Д゜ll llll゜Д゜lll


というわけで!↓しっかりチェックです!夏老け防止!!

夏老け防止のための三箇条

UVカットは抜かりなく!

もう言わなくても皆さまわかってることと思いますが UVカットは絶対です!

●『曇りだから』や『ちょっとの間だけだから』もダメだめ。
●PA値、SPF値が高めのものをしっかり適量!
●一日外出の時にはしっかり塗り直しをね!

夏も保湿は怠らない!

テカるしべたつくし、ローションだけでいいかなあ?はやめましょう! 夏の潤い不足は、肌がごわついてきて シワが刻まれ、すぐに老け肌になっちゃいます!


寝るときはべっとり保湿!

夜は肌が新陳代謝する大切な時間。 冷房を使うのはしょうがないとして 肌の潤いまで持っていかれないように 寝る前は「べっとり」ガードをしてお休みください♪ ベタベタと気持ち悪いくらいが、肌にとってはいいんですよ♪

さて私の目の下のシワは…

毎晩、ホワイトアクアゲルをべっとりパックのようにのせて寝ています(*^^*)


で。少し回復しましたよ!!!


直後に見つけた時にはどーーーしようかと思ったけど 早いうちなら回復もあるんだと思います!!! 今日もべっとりパックで寝ます♥♥


紫外線にめげずまたお外遊び行くなり~~εεεεεヾ(*´ー`)ノ




この記事のライター

「肌にいいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品開発者兼代表。1967年2月26日生まれ。

関連する投稿


勝負は72時間!うっかり日焼けなかったことに!

勝負は72時間!うっかり日焼けなかったことに!

海にキャンプに南の島のリゾート♡夏休み、楽しい計画立ててますか?私は相も変わらずゴルフ…(≧▽≦) で。美意識高い系の皆さまは、紫外線対策しっかりされてることと思いますが…シミシワたるみを引き起こす、紫外線ダメージ。なかったことにするには…紫外線を浴びた後、72時間以内が大事ってご存知でしたかっ!!


美白できる洗顔「クレイの濃密泡」で美白洗顔!

美白できる洗顔「クレイの濃密泡」で美白洗顔!

透明感溢れる美肌に!美白美肌に欠かせないおすすめの洗顔と洗顔方法!


UV徹底対策!~完全対策マニュアル

UV徹底対策!~完全対策マニュアル

超美肌の友人に「美肌のヒミツ」をインタビュー。彼女が一番嫌っているもの・・・なんだと思いますか?当たり前の答えが返ってきたので、「そんなこと、知ってるわ」って思うかもだけど…いえいえ、彼女の話を細かく聞くと、 「参ったー」と思うほど完璧なのです。 そうです、彼女が異常に嫌っているのは『紫外線』です。春夏秋冬一年中365日24時間、無休で完全ガードしているのです。


おすすめ美白美容液と効果的な使い方、シミくすみを消す【美白5か条】

おすすめ美白美容液と効果的な使い方、シミくすみを消す【美白5か条】

美白化粧品使ってるけど、効果あるのかな?なんて感じてる人も多いようです。透明感のある肌をキープするための【おすすめ美白美容液】そして効果的な使い方、美白のための大切な【美白5か条】をご紹介!


美容液の選び方Q&A

美容液の選び方Q&A

美容液って何がいいの?どれを使えばいい?何歳から使えばいいの?美容液のアレコレ♪


最新の投稿


今まで使ってきた化粧品と全然違う!ショーゲキでした。

今まで使ってきた化粧品と全然違う!ショーゲキでした。

目元の乾燥くすみが悩みだった貴子さん、トライアルセットを使ってアマルディア愛用半年です!


ホワイトアクアゲルはなぜガラス瓶なのか

ホワイトアクアゲルはなぜガラス瓶なのか

アマルディア人気No1オールインワンゲル「ホワイトアクアゲル」、「瓶じゃなくてポンプ容器がいい」「瓶だと使いづらい」等のご意見よく頂きます。なんで瓶なの?その秘密は…


毛穴が目立つ肌に決別!毛穴間違ったケアあるある♪

毛穴が目立つ肌に決別!毛穴間違ったケアあるある♪

毛穴の開き・たるみ毛穴・黒ずみ・角栓・皮脂ブツブツ・ぱっくり毛穴…間違ったケアでさらに悪化させてませんか?


化粧品本音トーク!「プチプラって正直、肌によくないもの入ってるんじゃ?」シートマスク編

化粧品本音トーク!「プチプラって正直、肌によくないもの入ってるんじゃ?」シートマスク編

シートマスク、ホントに効果はあるの?プチプラって大丈夫?敏感肌だけど大丈夫?正しく使えばシートマスクは【美肌への近道】アイテム!


もちもち泡洗顔フォームで肌生まれ変わり!?美白♪アロマとクレイ(粘土)の洗顔フォーム

もちもち泡洗顔フォームで肌生まれ変わり!?美白♪アロマとクレイ(粘土)の洗顔フォーム

洗い流した後の透明感に感動!!ベントナイトクレイ(粘土)の高い吸着力で毛穴の汚れ・古い角質を優しく吸着オフ♪モチモチの泡で、さっぱり優しく洗いあげます。