紫外線と乾燥と●●で肌は夏に3歳老ける!? STOP!夏老け

紫外線と乾燥と●●で肌は夏に3歳老ける!? STOP!夏老け

こないだの夏日に、お外遊び(ゴルフ)してたら…帰ってきてショック( ̄◇ ̄;) 気になっていた目元にシワが一本増えてるではないの=3=3=3 ガーン。ガーン。ガーン。


STOP!夏老け~肌は夏に3歳老ける!?

紫外線で1歳老ける!

そうなんです!!!紫外線というと、「シミになっちゃう!」という方が多いのですが、実は、シミ以上に怖いのは「シワとたるみ」なんです。


なぜならシミは美白化粧品を日々しっかり使うことはかなり有効だし、またイザとなればレーザー治療などもあるわけだけど・・・


コラーゲンとエラスチンが切断されてできてしまった「シワたるみ」というは、一度深く刻まれてしまうと、元に戻すことは難しいんです!


また若いときに紫外線をいっぱい浴びてしまった肌も、コラーゲンやエラスチンを作る能力の低下が早いらしく(。-_-。) 


つまり早い話がっ!紫外線を浴びれば浴びるほど!老化が早くやってくるわけ!


きゃ~~~若いとき日焼けいっぱいしてた(´・ω・`)(だって昔は小麦色の肌がトレンドだったのよぉ)

紫外線を浴びれば浴びるほど! 老化が早くやってくるわけです

※ 紫外線A波は、雲や窓ガラスも通して私たちの肌にやってくるのですが、そのA波は真皮までやってきて、私たちの肌の『コラーゲン・エラスチン(弾力繊維)』を切断してしまいます。エラスチンを切断するエラスターゼという分解酵素を過剰に分泌してしまうのです。

乾燥でもう1歳老ける!

夏はさらに・・・冷房のせいで肌は乾燥してます。寝苦しい夜は「ドライモード」で寝ちゃったりしちゃいますよね♪


ドライモードってアナタ!

室内だけじゃなく、肌もドライモードになっちゃうよぉぉぉぉlll゜Д゜ll llll゜Д゜ll

間違ったケアでもう1歳老ける!

冬のように、室内も屋外もカラカラ乾燥してたら、「潤い補給しなきゃ♪」と手厚く保湿ケアすると思います。


でも・・・ お風呂上りは暑いし。朝だって汗かいてベタベタしがち。そうすると、あれやこれやと肌にベタベタ塗るのが嫌になっちゃうのよね・・・(´・ω・`) おまけに「さっぱり」したいものだから、洗顔だけは熱心になっちゃったり(´・ω・`)


と!潤いケアがおざなりになる夏!あっというまに夏の間に3歳老ける 「夏老け肌」完成♪♪♪ lll゜Д゜ll llll゜Д゜ll llll゜Д゜lll


というわけで!↓しっかりチェックです!夏老け防止!!

夏老け防止のための三箇条

UVカットは抜かりなく!

もう言わなくても皆さまわかってることと思いますが UVカットは絶対です!

●『曇りだから』や『ちょっとの間だけだから』もダメだめ。
●PA値、SPF値が高めのものをしっかり適量!
●一日外出の時にはしっかり塗り直しをね!

夏も保湿は怠らない!

テカるしべたつくし、ローションだけでいいかなあ?はやめましょう! 夏の潤い不足は、肌がごわついてきて シワが刻まれ、すぐに老け肌になっちゃいます!


寝るときはべっとり保湿!

夜は肌が新陳代謝する大切な時間。 冷房を使うのはしょうがないとして 肌の潤いまで持っていかれないように 寝る前は「べっとり」ガードをしてお休みください♪ ベタベタと気持ち悪いくらいが、肌にとってはいいんですよ♪

さて私の目の下のシワは…

毎晩、ホワイトアクアゲルをべっとりパックのようにのせて寝ています(*^^*)


で。少し回復しましたよ!!!


直後に見つけた時にはどーーーしようかと思ったけど 早いうちなら回復もあるんだと思います!!! 今日もべっとりパックで寝ます♥♥


紫外線にめげずまたお外遊び行くなり~~εεεεεヾ(*´ー`)ノ




この記事のライター

「肌にいいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品開発者兼代表。1967年2月26日生まれ。

関連する投稿


『老け顔』顔のたるみは頭皮から?

『老け顔』顔のたるみは頭皮から?

こんにちは!加藤理恵です♪今夜からすぐデキル♪頭皮アップで老け顔脱出!


ほうれい線・シワ・たるみはこのケア!

ほうれい線・シワ・たるみはこのケア!

見た目年齢を大きく左右するもののひとつが「ほうれい線」「目元のシワたるみ」。30代から気にされてる人も多いんです。諦めないで♪減ってしまったコラーゲンやエラスチンをしっかり浸透させていきましょう!


冬こそ美白のチャンス!

冬こそ美白のチャンス!

欠かさずされてますか?私の周りでも【肌キレイ!】と思う人は、本当に冬にしっかり!!美白ケアを取り入れてます。夏の間は追いつこうにも追いつかない美白。夏の紫外線のダメージを持ちこさないよう、冬も美白はしっかりがおすすめです♪私もこの時期だけは若干は白くなれるので(笑)、溜まった分キレイにするつもりでしっかりケアしてます!


勝負は72時間!うっかり日焼けなかったことに!

勝負は72時間!うっかり日焼けなかったことに!

海にキャンプに南の島のリゾート♡夏休み、楽しい計画立ててますか?私は相も変わらずゴルフ…(≧▽≦) で。美意識高い系の皆さまは、紫外線対策しっかりされてることと思いますが…シミシワたるみを引き起こす、紫外線ダメージ。なかったことにするには…紫外線を浴びた後、72時間以内が大事ってご存知でしたかっ!!


美白できる洗顔「クレイの濃密泡」で美白洗顔!

美白できる洗顔「クレイの濃密泡」で美白洗顔!

透明感溢れる美肌に!美白美肌に欠かせないおすすめの洗顔と洗顔方法!


最新の投稿


乾燥肌、保湿してもザルに水?!

乾燥肌、保湿してもザルに水?!

乾燥肌、クリームや美容液など上から塗るものをプラスしようという方が多いのですが…実は『ザルに水?』の訳は…


えっ?ホワイトアクアゲルこんな塗り方するの?ホワイトアクアゲルQ&A

えっ?ホワイトアクアゲルこんな塗り方するの?ホワイトアクアゲルQ&A

えっ。こんな塗り方するの?と驚かれるホワイトアクアゲルの塗り方です。オールインワンゲルって1個で済むんだけどそれも色々なんですよね。モノによっては保湿は1個で済むだろうけど、それってエイジングケアとしては不十分よね。 っていうものももちろんあるし。美肌に貪欲、いえ強欲なアナタにはっ!やっぱり美白もハリアップもたっぷり入ってるホワイトアクアゲルおすすめです♥


『アロマバーム完成!』ラベンダーが苦手?アロマ精油の色々

『アロマバーム完成!』ラベンダーが苦手?アロマ精油の色々

アマルディア初『アロマバーム』完成しました!アロマバーム、リップにはもちろんだけど、私のお気に入りの使い方は、首筋にすりすり♪ラベンダーとイランイランの鎮静作用で首筋すっきり❤️そしてアロマもたっぷり楽しめるのです!


『老け顔』顔のたるみは頭皮から?

『老け顔』顔のたるみは頭皮から?

こんにちは!加藤理恵です♪今夜からすぐデキル♪頭皮アップで老け顔脱出!


女を美しくする!フィトエストロゲンで女性ホルモン活性化!

女を美しくする!フィトエストロゲンで女性ホルモン活性化!

ホワイトアクアゲル(d)乾燥肌用に配合のダマスクローズ精油。エストロゲン様作用がある「フィト(植物)エストロゲン」だったってご存知ですか?