紫外線と乾燥と●●で肌は夏に3歳老ける!? STOP!夏老け

紫外線と乾燥と●●で肌は夏に3歳老ける!? STOP!夏老け

こないだの夏日に、お外遊び(ゴルフ)してたら…帰ってきてショック( ̄◇ ̄;) 気になっていた目元にシワが一本増えてるではないの=3=3=3 ガーン。ガーン。ガーン。


STOP!夏老け~肌は夏に3歳老ける!?

紫外線で1歳老ける!

そうなんです!!!紫外線というと、「シミになっちゃう!」という方が多いのですが、実は、シミ以上に怖いのは「シワとたるみ」なんです。


なぜならシミは美白化粧品を日々しっかり使うことはかなり有効だし、またイザとなればレーザー治療などもあるわけだけど・・・


コラーゲンとエラスチンが切断されてできてしまった「シワたるみ」というは、一度深く刻まれてしまうと、元に戻すことは難しいんです!


また若いときに紫外線をいっぱい浴びてしまった肌も、コラーゲンやエラスチンを作る能力の低下が早いらしく(。-_-。) 


つまり早い話がっ!紫外線を浴びれば浴びるほど!老化が早くやってくるわけ!


きゃ~~~若いとき日焼けいっぱいしてた(´・ω・`)(だって昔は小麦色の肌がトレンドだったのよぉ)

紫外線を浴びれば浴びるほど! 老化が早くやってくるわけです

※ 紫外線A波は、雲や窓ガラスも通して私たちの肌にやってくるのですが、そのA波は真皮までやってきて、私たちの肌の『コラーゲン・エラスチン(弾力繊維)』を切断してしまいます。エラスチンを切断するエラスターゼという分解酵素を過剰に分泌してしまうのです。

乾燥でもう1歳老ける!

夏はさらに・・・冷房のせいで肌は乾燥してます。寝苦しい夜は「ドライモード」で寝ちゃったりしちゃいますよね♪


ドライモードってアナタ!

室内だけじゃなく、肌もドライモードになっちゃうよぉぉぉぉlll゜Д゜ll llll゜Д゜ll

間違ったケアでもう1歳老ける!

冬のように、室内も屋外もカラカラ乾燥してたら、「潤い補給しなきゃ♪」と手厚く保湿ケアすると思います。


でも・・・ お風呂上りは暑いし。朝だって汗かいてベタベタしがち。そうすると、あれやこれやと肌にベタベタ塗るのが嫌になっちゃうのよね・・・(´・ω・`) おまけに「さっぱり」したいものだから、洗顔だけは熱心になっちゃったり(´・ω・`)


と!潤いケアがおざなりになる夏!あっというまに夏の間に3歳老ける 「夏老け肌」完成♪♪♪ lll゜Д゜ll llll゜Д゜ll llll゜Д゜lll


というわけで!↓しっかりチェックです!夏老け防止!!

夏老け防止のための三箇条

UVカットは抜かりなく!

もう言わなくても皆さまわかってることと思いますが UVカットは絶対です!

●『曇りだから』や『ちょっとの間だけだから』もダメだめ。
●PA値、SPF値が高めのものをしっかり適量!
●一日外出の時にはしっかり塗り直しをね!

夏も保湿は怠らない!

テカるしべたつくし、ローションだけでいいかなあ?はやめましょう! 夏の潤い不足は、肌がごわついてきて シワが刻まれ、すぐに老け肌になっちゃいます!


寝るときはべっとり保湿!

夜は肌が新陳代謝する大切な時間。 冷房を使うのはしょうがないとして 肌の潤いまで持っていかれないように 寝る前は「べっとり」ガードをしてお休みください♪ ベタベタと気持ち悪いくらいが、肌にとってはいいんですよ♪

さて私の目の下のシワは…

毎晩、ホワイトアクアゲルをべっとりパックのようにのせて寝ています(*^^*)


で。少し回復しましたよ!!!


直後に見つけた時にはどーーーしようかと思ったけど 早いうちなら回復もあるんだと思います!!! 今日もべっとりパックで寝ます♥♥


紫外線にめげずまたお外遊び行くなり~~εεεεεヾ(*´ー`)ノ

アマルディア化粧品 代表&開発者 加藤理恵

化粧品原料メーカーOLを経て、2002年アロマ精油輸入販売の会社を設立起業。2004年、オリジナルアロマ化粧品「アマルディア」を開発。肌に優しいだけではない結果がでるスキンケアとしてクチコミ大人気に。

この記事のライター

「肌にいいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品開発者兼代表。1967年2月26日生まれ。

関連する投稿



イタキモちいい♪むくみ・たるみ・もたつきトル!首デコルテ小顔マッサージ

イタキモちいい♪むくみ・たるみ・もたつきトル!首デコルテ小顔マッサージ

今日は、むくみやたるみが気になってる方にぜひやって欲しい!痛キモ簡単3ステップ!むくみ・たるみ・もたつきトル。首デコルテ小顔マッサージのご紹介です。


美白をぐっと効かせる方法。美白「なんとなく」使ってるだけではもったいない。

美白をぐっと効かせる方法。美白「なんとなく」使ってるだけではもったいない。

美白成分入りの化粧品をなんとなく使っているだけではもったいない!せっかくの美白成分、ぐぐーーーーんっと100%の効果を出せるよう使いましょう。


使って実感!シミがくすみが…?『美白原液』実際の感動のお声大集合。

使って実感!シミがくすみが…?『美白原液』実際の感動のお声大集合。

大人気の美白原液ホワイトレメディに寄せられるお声がすごいです!「シミが消えた」「薄くなった」…そんなお声を生でお聞きするから、「私も使いたい!!」というスタッフも続出なんです。


シミ悩みのほとんどの方が 肝斑?これでキレイ!

シミ悩みのほとんどの方が 肝斑?これでキレイ!

『シミ』についてのご相談、よくお受けするんですが…お話をお聞きしていると気づくのですが、ご相談の『シミ』のほとんどが、『肝斑(かんぱん)』というシミのこと。この『肝斑』の見分け方と対策についてお話しします!


朝クレンジングのすごーい効果!